2270661 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・・・そば!ソバ!蕎麦!・・・酒そば本舗奮闘記!

・・・そば!ソバ!蕎麦!・・・酒そば本舗奮闘記!

VOL-59はHTMLメールでお届けしました




   
     
   

         

        
◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇

┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
┃酒┃┃そ┃┃ば┃┃本┃┃舗┃
┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛
・・・店長のひ・と・り・言・・・。

★今に芽が出る☆やがて花咲く通信  VOL-59

◇◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆◇







こんにちは!



酒そば本舗店長の犬田です。











★今に芽が出る☆やがて花咲く通信も、今回が VOL-59





前回の VOL-58では、ニックネーム ハッピーしのっぺ さま からいただいた『あぁ~、勘違い』



お尻とお汁を勘違いしちゃった・・・・でも、体調直っちゃったというお話。



おばあさまのご長命をお祈りいたします。







ハッピーしのっぺ さま ありがとうございました。






今回は、『あぁ~、勘違い』は、お休みさせていただいて、


『酒そば本舗店長が食べた こんなそば』 をご紹介いたします。




先日、北陸道をぶっ飛ばして、福井まで行ってまいりました。




えっ、何しに行ったのかですって・・・?




よくぞお聞きくださいました。



越前そばを食べに行ったのですっ!






それだけのためにかですって・・・?



それだけのためにですっ!





北陸高速を砺波インターから福井北インターまで、ぶっ飛ばすこと1時間半。




・・・読者の中にお巡りさんは、いらっしゃいませんよね。


もしいらっしゃったなら、2時間に訂正いたします。。。(汗!





いいですか、皆さん。



そばって食べたい時がうまい時なんです。




福井北インターを降りて、市内へ入ってしばらく。

幹線道路沿いのそば屋さんが目についたので、速攻車を止めました。



店内は古い民家を改造したようなつくりで、落ち着いた雰囲気。




店長オススメの天丼とそば2品が楽しめる定食を注文しました。




ミニ天丼セット980円




おそばをアップしますと




ぶっかけタイプの山菜そばです。
山芋にうずらの卵入り





一つは山菜、もう一つはとろろ。ぶっかけタイプのそばでした。




この後せっかく福井まで来たのだからということで、もう一品「越前」小鉢というのを注文。



これは、いわゆる越前そば本来の食べ方のそば。

そばの上に花かつおがたっぷりかけてある。



辛み大根はと探したら、つゆの中に辛み大根が入れてしまってある。



その徳利からつゆをぶっかけて、おもいきりすすりこむと・・・これがまさしく越前そば。



これだったら、さっぱりとして、何杯でも食べれそう。満足しましたっ!!






注文してから、出てくるまで結構時間がかかりましたから、

つくり置きしたそばでなく、その都度生そばからゆでていることがよく分かるそばでした。



最後にそば湯を持ってきてもらって、辛み大根の入ったつゆで割っていただくと、



お~! これがえも言われずおいしいのです。(・・・シアワセ。






    
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
★ 酒そば本舗店長の、 本日のオススメ情報ヽ(^o^)丿 ★
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛



越前そばのように辛み大根とつゆをぶっかけていただくなら、

酒そば本舗の田舎酒そばがピッタリです♪










~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




◇酒そば本舗店長からのお願い



VOL-45、46 と私が遭遇した『あぁ~、勘違い』をお届けしましたところ、

オモシロイ!!というご案内をたくさんいただきました。






ただ、『あぁ~、勘違い』など、なかなかそんなチャンスに遭遇するものではありませんから、



皆さんの中で、そのような愉快な出来事があったなら、ぜひお知らせください。





前回ご紹介したニックネーム ハッピーしのっぺ さまの作品のように



ニックネーム ○○さま の遭遇した『あぁ~、勘違い』として、



大々的にこの★今に芽が出る☆やがて花咲く通信で、ご紹介してまいります。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





◇ 本日も最後までお読みくださり、有難うございました。m(_ _)m ペコリ!

皆様のご感想・お便りをいただけたら、うれしいです♪

いただいたお便りには、店長犬田が必ずお礼のメールを差し上げます。



◇ ★今に芽が出る☆やがて花咲く通信 の他の VOL をご覧になりたい方は、

店長ブログ「酒そば本舗奮闘記」の右欄 Free Page に掲載してございます。


こちらのURLからリンクいたします。⇒ http://link.rakuten.co.jp/1/006/293/



     


厚く御礼申し上げます。

皆様から大好評をいただいた読者参加型メルマガ!

第1弾『似て非なるもの』、第2弾『なぜか気になってしょうがないこと』は、

読者の絶大なるご支持をいただき、大盛況のうちに終了する事ができました。



結果発表ページはブログ[ http://link.rakuten.co.jp/1/006/293/ ]

の Free Page 欄 VOL-25 ならびに VOL-44 をご覧下さい。














© Rakuten Group, Inc.